【栃木・宇都宮】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > メンズ脱毛、美容グッズ特集!

メンズ脱毛、美容グッズ特集!

今や男性も美容に気を使う時代!メンズ脱毛クリニックやサロンに通うことも大事だが、セルフケアも大事!
そんなセルフケアに欠かせないアイテムを大特集!JUNの独断と偏見でランキング形式でまとめたぞ。是非ともチェックしていってくれ!

今回特集するアイテムはこの2つ!!

メンズ脱毛を始めても、脱毛が完了するまでは結構な時間がかかる。ヒゲ脱毛にしてもしばらくはカミソリのお世話になるし、足や腕も除毛クリームを使うってこともあると思う。

ということで今回集めてくるのは、「カミソリ」そして「除毛クリーム
どのアイテムもばっちり特集していくから最後まで読んでくれよな!

いきなりランキングを発表する前に最近のカミソリや除毛クリームは一体どうなっているのか、最近新しく始まったサービスを紹介したり、自分に合ったカミソリや除毛クリームの選び方も説明しておきたいと思う。

特集その1.カミソリ

カミソリなんてどれを使ったって大して違わないっしょ~、なんて思っていないかい?
おいおいまさかろくに刃も変えずに同じカミソリ使い続けてるなんて言わないでくれよな。

モノによって違うっちゃ違うんだが、大体は2週間を目安に替え刃交換が推奨されているんだぞ。刃を変えずに同じカミソリを使い続けているのは肌トラブルの原因にもなりかねない、とても危険だ。心当たりがあったら直ちに新しい刃に交換してくれ!

さて、それではカミソリについて色々見ていこう、まず紹介したいのはこれだ。

こんなサービスあるの知ってた?

カミソリの業界もどんどん進化を遂げていて、みんなもこんなCM見たことあるんじゃないか?

そう、定期購入のサービスなんて言うのも登場したんだ、しかもあのDMMのサービス。こいつはJUNもなかなか興味深くてヒゲが無くなってるのを忘れて即申し込んじまったぜ!

なかなかお安いと思うんだがみんなはどう思う?カミソリの一番面倒くさいところは定期的に刃の交換が必要だっていうところをズキューンと打ち抜いたような画期的なサービスだよな。届いた時が替え時、なんてわかりやすいんだ!

使う部位から選ぶカミソリ

カミソリを使う代表的な部位はもちろん顔だと思うんだが、実はカミソリは部位によって色々なカミソリがあるんだ。ヒゲ用は超メジャーなT字カミソリ意外にもヒゲを伸ばしておしゃれするメンズ用に、細かい部分だけを剃り形を整えるようにコームの付いたカミソリもあるし、胸毛、腹毛、スネ毛用のカミソリなんて言うのもあるんだ。

今回ランキングでまとめたのはやはり需要が高いと思われる髭剃り用、T字カミソリをまとめてきたぞ。

ランキングをチェックしてみてくれよな!

特集その2.除毛クリーム

腕の毛やスネの毛の処理に除毛クリームを使っているメンズ諸君も多いんじゃないか?カミソリ同様、除毛クリームも日々進化を遂げているんだぞ。
除毛クリームの一番の難点はどれが自分に一番合うのか分かりにくいってことだってJUNは思うんだがみんなはどうだろうか?ちゃんと「マイ・除毛クリーム」は見つけられているのだろうか?
ランキングをチェックする前にメンズ除毛クリームの選び方もちょこっと解説しておこうと思う。

使用する部位のチェック

市販されている除毛クリームのほとんどは腕、足、脇、に使えるようになっている。(もちろん使用前に説明はちゃんと読むんだぞ!)
しかしデリケートゾーンは注意が必要で使用を禁止している除毛クリームも多い。
購入の前のパッケージチェック必須だ、対応しているものを選んでくれ。

ヒゲに使用できる除毛クリームは存在しない!

もちろんこれから先、除毛クリームが劇的な進化を遂げることができればヒゲにも効果がバツグンになるのかもしれないが、現在そのようなものは無い。

ヒゲに使える除毛クリームは無いっ!!

ヒゲに使えないというよりも顔に使えない、危険っていうことなのさ。毛というのはそもそもタンパク質、そいつを溶かすにはそこそこ刺激が強い薬品が必要なわけで、肌にもモチロン影響を及ぼしてしまうし、万が一にもその薬品が目に入ろうもんならとんでもない!ってことなのさ。
※最悪失明のリスクもあります、絶対やめましょう。

除毛クリームの刺激が影響するのは顔に限った話じゃないぞ、肌が弱いメンズは「敏感肌用」の除毛クリームを選ぼう。

含有成分に注目!!

肌が弱い人は「敏感肌用」除毛クリームを選ぼうと言ったが、成分に注目すれば色々とわかることも増えてくるぞ。例えばこの「敏感肌用除毛クリーム」には保湿成分が多く含まれているし、除毛効果がちゃんと発揮できるのかについては「抑毛成分」に注目すればいいんだ。

保湿成分のメジャーどころ

アロエエキス(抗炎症作用もあるよ)、ヒアルロン酸、コラーゲン

抑毛成分のメジャーどころ

ダイズエキス、パパイン(パイナップルエキス)

ランキングを見る前に除毛クリームについて最低限しておいて欲しい事は以上だ。
長くなってしまって申し訳ないが知っておいて欲しい事ばかり書いたつもりだから是非読んでくれよな。

お待たせ!ランキングを見に行こう!

↓↓快適なヒゲ脱毛サロンについてはこちらでご紹介しています!↓↓

ランキングページへバナー