【栃木・宇都宮】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 安いメンズ脱毛はどう選ぶ?

安いメンズ脱毛はどう選ぶ?

婚活イベントに積極的に参加をしているものの、なかなか上手くいかず悩んでいる人もいるのではないでしょうか。そんな中、次こそは成功をさせるためにも、メンズ脱毛での完璧な準備を検討してみるのも良いかもしれません。

ただ、メンズ脱毛の費用が気になり踏み出せないこともありますよね。安く済ませるにはどうすれば良いのかと気になるところですが、ここではそんな費用の問題をテーマに紹介をしていきます。負担を抑えるための選択の仕方が分かることで、初めての人でも安心してトライできるはずです。

近頃よく聞くメンズ脱毛って?

メンズ脱毛と言われてもピンとこない人もいるかもしれませんが、一般的にはサロンやクリニックでの脱毛行為を指します。ムダ毛のお手入れをすることで見た目がキレイになり、ツルツル肌を手に入れられます。

受けられる施術には種類があり、主流なのは光脱毛とレーザー脱毛の2種です。他にもニードル脱毛やワックス脱毛なる施術も受けられます。施術によって受けられる場所が違っており、基本的に、サロンでは光脱毛やワックス脱毛、クリニックではレーザー脱毛並びにニードル脱毛を受けることが可能です。

ムダ毛のお手入れというと、女性ばかりが行う印象かもしれませんが、昨今では男性でも積極的に行っています。芸能人やスポーツ選手などをはじめ、一般の人でもお手入れに取り組むケースが増加しており、メンズ脱毛を行う男性は決して珍しい存在ではないのです。男性の美意識はどんどん高まっていると言われていますので、これからもメンズ脱毛を利用する人が増えていくことでしょう。

施術を受けられる場所に種類があるために、どこが良いのか選択に迷ってしまうかもしれませんが、男性に人気が高いのはクリニックと言えます。効果や価格、施術に掛かる時間などのバランスが良く、選択する人も多くいます。

ただ、気になるのが脱毛に掛かる費用ですよね。安いメンズ脱毛はどのように選んでいくのが良いのでしょう。

メンズ脱毛のおすすめはレーザー!

安いメンズ脱毛とはどのようなものなのか?費用の面だけで考えると、サロンの光脱毛がリーズナブルと言えます。昨今ではサロン間の価格競争も激化し、リーズナブルに利用できるところが増えています。お財布への負担も小さめなため、とにかく安さを求める場合はサロンを選択してみるのも良いかもしれません。しかし、男性にはクリニックのレーザー脱毛の方がおすすめとも言えるのです。

その理由には、施術による効果の違いが大きく関係しています。サロンの光脱毛も一定の効果を得られる施術であり、ツルツルを目指すことも不可能ではありません。ただ、レーザー脱毛の方が効果においては圧倒的に優れています。いわゆる永久脱毛を行えるのがひとつの特徴で、ここに大きなアドバンテージがあるのです。光脱毛の場合は永久脱毛ができませんので、一旦はツルツルになることができたとしても、後々にまた生えてくることがあります。生えてくる度にメンズ脱毛をすると、当然費用もかさんでしまいますよね。

その点、レーザー脱毛は半永久的にツルツルの状態が続いてくれます。値段だけを比較するとサロンの方が安い傾向はあるものの、繰り返し費用が掛かる可能性を踏まえると、多少は高くてもレーザーで効果的にムダ毛を処理した方がお得になることが多いのです。今後のことを踏まえた判断も必要ですので、諸々を考慮すると効果に優れるレーザー脱毛が男性に打ってつけと言えるでしょう。

ただし、だからといってサロンのメンズ脱毛が悪いということはありません。あくまでもレーザー脱毛の方が効果は高いというものであって、サロンでも十分にツルツルになれることもあるのです。個々の求めるレベルもありますので、どのようにお手入れをしたいのかを踏まえて判断すると良いでしょう。

メンズ脱毛のプランの選択はどうする?

効果で言えばクリニックのレーザー脱毛が優れているとお伝えしましたが、仮にクリニックを利用するとして、プランはどのように選択していくのが良いのでしょう。主に、その都度単発で受けていく方法と、一定の回数がセットになったコースを利用する方法が用意されていますが、お得に利用できるのは回数制プランと言えます。最初からまとまった回数がセットになったコースですと、一回あたりの単価が安く設定されていることが多く、繰り返し単発で受けていくよりも結果的には安上がりになります。

ただ、回数制ですと6回程度のコースとなっていることが多く、そんなに何度も受ける必要があるのか気になってしまうかもしれません。しかしながら脱毛というのは1~2回程度の施術を受けたからとキレイになることはありません。レーザー脱毛は効果が高いために少ない回数でも一定の変化を実感できることもあるものの、完全な脱毛の完了とまではいかないのです。

中には、余りを出したくないということで、単発でその都度施術を受ける人もいるようです。ところがなかなかキレイにならなかったことで、結局、一定の回数が必要になり高く付いたというケースもあります。そのような失敗をしないためにも、最初から回数が必要になることを見越して、回数制のまとまったプランを契約した方がお得になることが多いのです。

そもそもメンズ脱毛はやった方が良い?

「婚活に向けて完璧な準備をしたい!」とは言え、メンズ脱毛まで受ける必要はあるのかと迷ってしまう人もいるかもしれません。ムダ毛のお手入れは必須なわけではなく、世の男性の中にはムダ毛があってもモテている人も沢山います。それならば無理にしなくても良さそうと感じてしまうところですが、メンズ脱毛はやっておいて損はないと言えます。なぜならムダ毛がない男性を好む女性が増えているからです。

男性は体質の問題で毛深いのが一般的であり、女性もそうした体質を許容してくれている部分もありました。しかし時代は移り変わり、次第に男性のムダ毛に対して拒絶反応を示す女性が増えてきているのです。このような心理の変化が起こっているのは、美意識が高く自分磨きをする男性が増えていることが関係しています。清潔感のある男性の増加に伴い、ムダ毛を放置している男性が、まるで不潔の象徴のようにも見られるようになってしまい、かつてのような許容する姿勢が失われつつあるのです。

仮に、婚活に際してムダ毛を放置したまま臨むことで、女性からはどのように思われてしまうのでしょう。濃い腕毛やすね毛、顔の青ヒゲなどを見てゲンナリしている女性も中にはいるかもしれません。お互いに将来の伴侶を探すための大事な婚活で、そのような印象を与えてしまうメリットはどこにもありませんよね。女性からの印象は良いに越したことはなく、ことラストチャンスに考えている婚活に臨むのなら、なおのことメンズ脱毛で印象のアップを目指すことが大切です。

メンズ脱毛で婚活を成功へ!

婚活を成功へ導くためには、第一印象で損をするようなことは極力回避することが望ましいです。そのためにもメンズ脱毛で清潔感をアップさせるのが有効であり、魅力的な男性として見てもらいやすくなります。
そして特におすすめと言えるのが、ここでも紹介してきたレーザー脱毛です。きちんとプランを選べば負担を小さく抑えながら利用できるはずです。メンズ脱毛でツルツルの肌を手に入れ、納得のいく婚活を実現しましょう。

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス)栃木宇都宮店

合わせて読みたい記事

忙しくてもメンズ脱毛はできる?施術回数や脱毛について教えて!

メンズ脱毛の費用はいくら?オススメの方法と支払い方法も紹介します

メンズ脱毛をお考えですか?気になるお値段は?